1: :2016/11/28(月) 15:31:10.28 ID:
大ヒット中のアニメ映画「君の名は。」(監督新海誠)の興行収入が194億円を突破し、「もののけ姫」(97年)の193億円を抜いて邦画歴代3位になったことが28日、分かった。

 

東宝によると、8月26日の公開から今月27日までの興収は194億9200万円、動員は1498万6000人。歴代首位は興収308億円の「千と千尋の神隠し」(01年)、2位は196億円の「ハウルの動く城」(04年)で、スタジオジブリ作品が独占してきた邦画トップ3に食い込む快挙となった。「ハウルの動く城」を上回って2位になるのも目前で、200億円突破も確実視されている。

 

洋画を合わせた全体でも、「ハウルの動く城」に次いで6位になった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161128-00000109-spnannex-ent

3: :2016/11/28(月) 15:32:36.36 ID:

すげえなw
レンタル始まったら見てみるわ
4: :2016/11/28(月) 15:33:01.85 ID:

NHKの
クローズアップ現代で
今日の夜10時から特集

2016年11月28日(月)放送
想定外!?「君の名は。」メガヒットの謎
http://www.nhk.or.jp/gendai/schedule/

49: :2016/11/28(月) 16:09:00.73 ID:

>>4
予告ありがたい
早速、録画予約した
51: :2016/11/28(月) 16:13:28.57 ID:

>>4
サンクス
BABYMETALのウェンブリーDVD見た後にこれ見るわ
56: :2016/11/28(月) 16:21:55.64 ID:

>>4
見忘れる所だった
5: :2016/11/28(月) 15:33:05.49 ID:

ハウルも抜きそう
7: :2016/11/28(月) 15:35:48.11 ID:

まだまだ
全国各地の映画館の
300館以上で上映中だからな

君の名は
上映映画館リスト
http://www.toho.co.jp/theater/?no=195

8: :2016/11/28(月) 15:35:49.75 ID:

ホントなんでこんなにヒットしたんだろ
26: :2016/11/28(月) 15:49:06.86 ID:

>>8
タイミングがよかったんだろうな
こういうのをなんとなく大衆が求めてた時に
なかなかのクオリティでドン!ときたから
さほど宣伝もしてなかったからここまでヒットするのは驚きだけどね
67: :2016/11/28(月) 16:38:46.54 ID:

>>26
CMでバンバンやってたやん
81: :2016/11/28(月) 16:49:54.50 ID:

>>26
市場が何を求めてるかを読むのは難しいからな

ネットでさえ本音を言ってるようでいて、言葉の限界でもって
真意を表現し切れてないんだから

10: :2016/11/28(月) 15:36:55.49 ID:

宮崎駿四天王を全て破り、

あとは魔竜城に座る千尋だけだな

16: :2016/11/28(月) 15:40:31.55 ID:

ジブリが最近ヒット出せなくなったから
世代交代がきたんだろうな
22: :2016/11/28(月) 15:43:54.33 ID:

新海ファン困惑
25: :2016/11/28(月) 15:47:46.24 ID:

新海好きだけど、ここまでの作品だとは思わなかったな
27: :2016/11/28(月) 15:50:16.59 ID:

今はtwitter、ブログ、SNS等での口コミの影響が大きいからなぁ
PPAPが大ヒットする時代だよ
28: :2016/11/28(月) 15:50:26.90 ID:

クリスマス&正月で300億突破して1位になってもらいたいね
32: :2016/11/28(月) 15:52:42.02 ID:

まぁ、いいことだなこのご時世に。観てないけど
33: :2016/11/28(月) 15:52:59.39 ID:

中途半端なエロゲみたいなテーマで大ヒットするなんて新海さんは
天才ですわ
34: :2016/11/28(月) 15:54:58.25 ID:

ハウルの動く城が謎
35: :2016/11/28(月) 15:55:33.16 ID:

年末年始でどこまで行くか
38: :2016/11/28(月) 15:59:04.16 ID:

もののけも抜いたのか?
時代も宣伝にかけた金も違うのにこれは大分すごいな
もっと一過性のものかとおもったわ
39: :2016/11/28(月) 16:00:48.78 ID:

もののけ姫がやられたとな。
40: :2016/11/28(月) 16:01:04.20 ID:

もののけよりハウルの方が上なのね
そっちの方が驚いた
47: :2016/11/28(月) 16:04:49.98 ID:

最近のよく分からないジブリの映画より
ストーリーがスッキリしてて見やすいと思うけど
なんでこんなにヒットしてるのか分からん
見た後に大絶賛って人も少ないだろこれ
50: :2016/11/28(月) 16:10:35.34 ID:

宮崎駿はこれを悔しがっているのか、それとも喜んでいるのか・・・
映画自体見て無い気もするなw
55: :2016/11/28(月) 16:20:22.53 ID:

千尋もハウルも君の名はも全部神木くん出てるのかすげーな
57: :2016/11/28(月) 16:23:02.86 ID:

本人もなんでこんなに売れたのかわからんだろうな
期待されてかわいそうw
61: :2016/11/28(月) 16:31:47.27 ID:

やつはジブリ四天王の中でもなんちゃらかんちゃら
62: :2016/11/28(月) 16:33:28.52 ID:

ロングランになってしまってDVD待ちの俺の我慢が続く
66: :2016/11/28(月) 16:37:19.19 ID:

このまま千と千尋の神隠しも抜き去ってくれよ
別に君の名は。が好きってわけじゃないがパヤオが未だにデカイ顔して各所に物言ってふんぞり返ってるのが気に食わんので
72: :2016/11/28(月) 16:42:18.68 ID:

>>66
わかるわw
なんかこう、レジェンド的な立ち位置でふんぞり返ってる大御所を、若い世代がぶっ潰して欲しい感じ
71: :2016/11/28(月) 16:41:13.48 ID:

パヤオ以外でも大ヒットが作れるってことを証明できただけでも
この作品はよくやったと思うよ。
これからはどんどん大ヒット作を作ってほしい
パヤオだけしかヒットできないのなんてもう嫌なんです
74: :2016/11/28(月) 16:43:23.33 ID:

この後、紅白ブースト、日本語アカデミーブーストでまだまだ伸びる
77: :2016/11/28(月) 16:45:47.23 ID:

つまり新海は日本のアニメ界のマイケルベイってことでいい?
78: :2016/11/28(月) 16:46:03.72 ID:

周囲に見たって人が全然居ないから不思議な感じだわ
80: :2016/11/28(月) 16:47:52.61 ID:

>>78
観たやつ何人か周りにいるけど、そいつら全員2回以上観に行ってるな
85: :2016/11/28(月) 16:55:35.36 ID:

映画沢山見てる人からすると平凡な印象
でも映画を映画館でほとんど見た事も無い人からすると感涙もの
ものさしの長さがまるで違うからあたりまえ
映画見ない層をガッツリ引き込めた作風の勝利だろ
88: :2016/11/28(月) 16:57:57.58 ID:

二回見たけど、もののけ姫や千と千尋レベルの名作たり得るかと言えば微妙
耳をすませばよりは面白いかなぁってレベル
89: :2016/11/28(月) 16:59:18.74 ID:

先月、これ見て、さっきまで「この世界の片隅に」見に行っていた。
気が付いたら、邦画がアニメばっかり見てる。実写は全く見る気が起こらん。
どうしてこうなった。
91: :2016/11/28(月) 17:09:56.45 ID:

ハリーポッターは抜けるな
アナ雪はさすがに無理か

1 千と千尋の神隠し        東宝    308.0
2 タイタニック          FOX    262.0
3 アナと雪の女王         ディズニー 254.8
4 ハリー・ポッターと賢者の石   ワーナー  203.0
5 ハウルの動く城         東宝    196.0

93: :2016/11/28(月) 17:12:35.98 ID:

リピーターが多い、という印象だなあ
95: :2016/11/28(月) 17:21:05.99 ID:

>>93
いいことじゃん
94: :2016/11/28(月) 17:13:16.55 ID:

金曜ロードショーに来たらどのくらい数字取れるんだろう?
君の那覇
97: :2016/11/28(月) 17:22:56.52 ID:

秒速5センチメートルは綺麗なビジュアルと主題歌がピッタリあってて良かったんだけど
ネガティブなストーリーが足を引っ張ってポテンシャルを損なってて勿体なかった
今回のやつは王道のハッピーエンドで良かったと思う
小賢しいひねりを加えた作品ばかり持て囃されるよりよっぽどいいよ
101: :2016/11/28(月) 17:31:19.86 ID:

リピーターだけで簡単にここまでいくんだったら、
もっと変なオタ映画ももっと売れてるだろ
106: :2016/11/28(月) 17:37:05.61 ID:

>>101
ガルパンとか4DXも含めて1年上映して1人で50回観に行ったやつもいるくらいだがそれでも30億行かなかったらしいな
リピーターがー同じやつがーって言うけどリピーターが付くだけでそんな簡単に邦画歴代3位とか行くわけねーよって